春日台カントリークラブ

コースガイド 標高510Mに位置し酷暑季も市街地に比べ5℃ほど低く快適にプレーして頂けます。 大和高原の自然を生かし、50万坪の総面積のうち 約60%だけをコースに使った贅沢な設計です。 他のホールからの騒音もなく、静かな環境。コンセントレーション切らすことなく、プレーに専念して頂けます。 春・秋は、高速グリーンを存分にお楽しみください。 ●当クラブでは、グッドマナーゴルファーを歓迎しております。
ゴルフ場名 春日台カントリークラブ(春日台CC) かすがだいかんとりーくらぶ
所在地 〒632-0122 奈良県天理市福住町7453
最寄りIC 名阪国道 福住 5km以内
最寄りIC 名阪国道 福住 5km以内
クチコミ件数 608 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

春日台オープンコンペ☆キャディ☆昼食補助+参加費込

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートキャディ昼食付

プラン料金:15,300円

[中コース]春日台OPコンペ☆セルフ/昼食補助+参加費込

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,850円

[3組9名~]平日キャディ付コンペ☆昼食補助券付

プラン対象月:6月

プラン対象日:平日

付属サービス:乗用カートキャディ昼食付

プラン料金:15,300円

インフォメーション

マナー・エチケットを守っていただけるグッドマナーゴルファーにプランを公開させて頂いております。守って頂けないお客様には、ご入場をお断りする場合がございます。 【ご来場、帰宅時の服装について】 1.必ずブレザーの着用お願いします。但し、酷暑期間(6月~9月)は除きます。 2.ジャンパー、ダウンコート、ジーンズ、カーゴパンツ、サンダル、草履、ミュール及びゴルフシュ ーズでのご入場はお断りします。 3.襟付きのシャツを着用し、裾は外に出さないで下さい。(Tシャツは不可です。) ※ 刺青・タトゥーのあるお客様のご来場はお断りします。 【プレー時の服装について】 1.襟つきゴルフウェアを着用し、裾は外に出さないでください。(女性の方に限り裾を出すデザインのものは例外とし、ノースリーブの場合はアンダーウェアを着用ください。) 2.半ズボンを着用される場合は、膝丈くらいで、丈が短すぎるものは禁止です。ソックスは、くるぶしが隠れるものを着用してください。 3.カーゴパンツ(作業着のような)、ジーンズ、迷彩柄ウェア、派手すぎるウェア着用禁止です。 4.女性の短すぎるスカート、キャミソール、露出度の多い服装は禁止です。 5.危険防止と健康のため、帽子やサンバイザーを着用してください。 6.タオルを首にかけたり、腰に下げたりしないでください。 7.防寒着、レインウェア、帽子を着たままでレストランに入らないでください。 8.メタルスパイク靴でのプレーはお断りします。 【プレーについて】 1. ゴルフルールに従い、エチケット・マナーを守り、プレーして下さい。 2. 歩行は速く、スムーズなプレーを心掛けて下さい。 3. バンカー内にできた足跡などは必ず直して下さい。 4. グリーン上にできたボールマークは必ず直して下さい。又、グリーン上では足を引きずったり、跳ねたりしないで下さい。 5. 煙草の吸殻、紙屑などは、備付けの灰皿、ゴミ箱に入れて下さい。コース内は灰皿のあるティグランド周辺を除き禁煙です。

春日台カントリークラブの予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒632-0122 奈良県天理市福住町7453
連絡先
TEL.0743-69-2131 FAX.0743-69-2102
休場日
冬季(1月2月)の月曜
開場日
1961-11-03
カード
JCB VISA ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイクのみ
服装指定
ご来場の際は、上着を着用。酷暑期間を除く。ジャンパー類、ジーンズ類、スニーカー等でのご来場は禁止。プレーは、襟付きのスポーツシャツを着用、裾をズボンの中に入れて下さい。
付帯施設
  • 練習場:あり 250Y 20打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:春日台所属 轟悦子(LPGAティーチングプロA級・LPGAジュニアゴルフコーチ)のレッスン受講OK! プライベートレッスン30分¥2,700円 ラウンドレッスン9Hお1人様¥4,050円より※ラウンドレッスンはプレーフィ別途必要 お問合せ・ご予約はスタート室0743-69-2131まで

コース情報

コース名
東コース・中コース・西コース
設計者
佐藤昌
コース種別
丘陵
コース高低差
適度なアップダウン
面積
165万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
27
パー数
72
距離
10160Y
ドラコン
東6、中5、西9
ニアピン
東7、中4、西8

春日台カントリークラブの予約はこちら

利用者レビュー

念願の春日台(2024-02-11 20:38:15)

50代 男性

カジュアルなコースが続いていましたので安心してプレー出来ました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

流石、春日台(2024-01-31 21:02:51)

50代 男性

コストに見合うゴルフ場、食事、サービス、雰囲気共に満点。平日で少なく一切のストレスを感じなかった。中コースのスタートホールが短めのブラインドホールでスタート時間が遅れたがそれ以降はずっとスムーズで大満足。ショートホールが140y?170yでショット力も試される。グリーンはピンの位置によって変わると思いますが、今日の位置は苦労した。3度のチャンスもバーディーが取れなかった。「前半終了時にスルーにしますか」と聞いて貰えたがビールが飲みたくて休憩(笑)。選択出来るのは大歓迎で有難かったです。ICから5分で是非ともまた来たいゴルフ場です。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

楽しくラウンドさせていただきました(2023-12-30 16:02:30)

50代 男性

今年最後のラウンドを春日台にして良かったという印象です。 スタッフの方との会話の中で伝わる思いやり、コース全体としての雰囲気やコースメンテなど素晴らしい環境を準備していただいていたことに感謝です。 会社の仲間内3組でしたが、その皆が「良いコースだな!」っと申しておりました。 個人的にはGWに続き2回目。今回は70台も出たので満足しつつ、課題であるパターを磨いて、またお世話になりたいと思います。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

春日台カントリークラブの予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

  • 大和高原ボスコヴィラ

    露天風呂&充実の施設!大和高原の中で緑に囲まれてのんびり癒されるくつろぎの空間。

    6050円~

    詳細はこちら

  • ファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店

    自由な旅に最適な、話題のロードサイドホテル。軽朝食、WiFiネット接続無料! ビジネス旅行にも便利。

    3350円~

    詳細はこちら

楽天ウェブサービスセンター

ゴルフ場検索

ゴルフ場を探したい都道府県をタップすると一覧が表示されます。

海外のゴルフ場はこちら→ハワイ・グアム・その他海外

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

ページトップへ